top of page

更新日:1月6日

あけましておめでとうございます。

昨年もオートキャンプ場太陽の丘をご利用いただいたお客様、昨年はお会いできませんでしたが、いつも気にかけてくださるお客様、皆様の支えがあり、キャンプ場が運営できていること、心より感謝申し上げます。


2024年も今までの歩みを基盤に、変わらず運営していく所存ですが、いくつかの点において、変更点がございますので、お知らせさせていただきます。



①予約は、ネット予約に完全に移行します。

2023年10月よりネット予約を導入し、電話予約との併用を行なってきましたが、予約の管理上、併用による対応が難しく、2024年からネット予約のみの対応とさせていただきます。

ご不明点や、ご質問などは、お電話にて対応しておりますので、お気軽にお電話いただければと思います。

当日予約については、お電話でも受付しております。




②予約の新ルール追加

<現状>

・2ヶ月前から予約受付開始。(例 : 3/1から5月末までの予約受付開始)


<新ルール>

・2ヶ月前から予約受付開始。(例 : 3/1から5月末までの予約受付開始)

チェックアウト時に現地にて2ヶ月以上先の予約も受付可能 (例:1/1にチェックアウトする場合、その年の12/31の予約を受付可能)


ネット予約を導入しましたが、やはりお客様との対面でのやり取りを大切にしたいという思いがあり、チェックアウト時の対面での予約については、優遇させていただく案を取り入れさせていただきました。




③管理棟のオープン時間を短縮

現状8:00〜21:00(早く閉める場合もございます)

という形でやってきましたが、従業員不足、従業員の待遇改善、より質の高いサービスを提供するため、管理棟のオープン時間を短縮することにしました。

時間については、9:00〜17:00をベースとしながら、お客様の意見もお聞かせいただきながら、検討したいと考えています。




④キャンプ場内の入浴施設の利用方法の変更

「お風呂室」の利用は休止。

「シャワー室」のみを予約なしで利用できる形とさせていただきます。

お風呂室をいつもご利用いただいていた方には大変申し訳ございませんが、周辺にはたくさん温泉施設がございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。シャワー室については、予約が不要になったので、より利用しやすくなった部分もあり、お客様にとってもメリットがあるかと思います。

※シャワー室の利用は有料です。



⑤レンタル品の事前受付休止

テントやタープ等のレンタルについて、予約管理、維持管理、などの関係上、事前予約を休止させていただきます。事前予約は休止となりますが、お客様が忘れ物などした際は、可能な限りご協力させていただきますので、お気軽にご相談ください。レンタル品は一通りございますので、大抵のことは対応できるかと思います。

※建物にご宿泊の場合のBBQコンロのレンタルのみ事前受付可能です。



⑥料金改定を検討中

2024年、 料金の改定を検討しております。

まだ検討段階なので、改定しないかもしれませんが、可能性があることを周知させていただきます。決定次第、お知らせさせていただきます。



以上6点について、色々なご意見もあるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。

またご来場の際には、ぜひお客様のご意見をお聞かせいただければと思います。皆様と過ごしやすく快適なキャンプ場を作っていければいいなと思っております。


2024年も”オートキャンプ場太陽の丘”をよろしくお願いいたします。





最新記事

すべて表示

5月予約受付開始(3/1 0:00 〜)

3/1 0:00 より 5月末までのご予約受付を開始いたします。 予約は「ネット」のみの受付となりますので、お電話ではご予約を承ることはできかねます。ご不明点などはお電話にてお受けできますので、お気軽にご連絡ください。 GWも含むご予約となりますので、混雑が予想されます。お早めのご検討をお勧めいたします。 ※予約開始が手動による作業のため、若干のタイムラグが生じる可能性がございます。

4月の予約開始 料金改定

2024年 4月 の予約を 2/1 0:00〜 受付開始いたします。 ※予約開始の更新が手動のため、若干のタイムラグが生じる場合がございますが、ご了承ください。 <2/1よりキャンプサイトの料金を改定いたしました> ①キャンプサイト、建物の定員を変更 以前までは 定員4名まで(お子様が多い場合は定員を超えての利用も可) としておりましたが、 改定後は 大人2名、子ども4名 を料金内とし、大人3名〜

bottom of page